ゆかの子育てブログ

2歳の男の子のママです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて40度超えた

こんにちは 佐藤ゆかです。息子お熱出てました。 40.2度まで上がりました。 さすがに解熱剤飲んで安静にと思っていましたが、 解熱剤飲んで少し熱が下がったら元気で元気で困ってしまいました。手足口病やヘルパンギーナが流行っているみたいですが熱以外に…

卒乳しました

こんにちは 佐藤ゆかです。終わってしまうと寂しいですね 親の勝手で終わらせましたが 夜1度も起きなくなったので やっぱり子どものためにも良かったのかなーと 自分に言い聞かせでいます。思っていた以上に寂しくてつらいです。 授乳の時間は本当に大切な大…

グミ大好き

こんにちは 佐藤ゆかです。 成長期に栄養をどれだけ取っているか カルシウムはなかなか食事だけでは賄えないので うちはカルシウムグミを食べています。ボトルには1つの味しか入っていないので うちはジップロックに全色入れていろんな味を毎回食べられるよ…

葉酸と鉄

こんにちは 佐藤ゆかです。妊活には葉酸と鉄が必要だと思いサプリを飲んでいます。私が飲んでいるのはこれ 口コミもよく添加物など摂取したくないものも入っていないし 効率よく欲しい成分を摂取できるのでおススメです。 そしてクセもなく飲みやすいので妊…

ワールドワイドキッズも

こんにちは 佐藤ゆかです。うちはしまじろうのこどもちゃれんじイングリッシュをやっています。こどもちゃれんじEnglishは日本語と英語交じりで 英語がわからない私もわかるくらいのレベルの英語で 親も一緒に楽しく見たり真似したりできます。 ワールドワイ…

子どもの遊び食べ

こんにちは 佐藤ゆかです。息子は2歳です。 お腹いっぱいなのか遊びたいだけなのか ごはんを落としたり 飲み物をひっくり返したり パンなどをちぎって投げたり怒るのも辛いし 怒ってもニコニコしてるし 響いていない感じがして でもそのままにもできないしで…