ゆかの子育てブログ

2歳の男の子のママです

子どもの遊び食べ

こんにちは
佐藤ゆかです。

息子は2歳です。
お腹いっぱいなのか遊びたいだけなのか
ごはんを落としたり
飲み物をひっくり返したり
パンなどをちぎって投げたり

怒るのも辛いし
怒ってもニコニコしてるし
響いていない感じがして
でもそのままにもできないし

で私がたどり着いたのが
遊び始めたらごちそう様でした

まだ欲しい時は泣きながらまだたべると
言ってきますし
もういい時はおもちゃで遊び始めます。

そうしたら最近
ごっちょうしたとか
もーいーとか
言って
ごはんを奥に追いやるので
そうしたらもう無理に食べさせないようにしていました。


旦那がいるときにそれをしたら
無理矢理にでも食べさせないとダメだ。
体が大きくならなくなると

旦那がいない時は
ご飯に集中できるのでよくたべるのですが
旦那はご飯中でもちょこちょこ何かやったり何か取りに行ったり
動くので気が散るのか遊びたがって食べようとしません。

そのことを言うとなんで俺のせいなんだと怒ります。

なんで息子が食べないストレスを抱えてる妻にさらにストレスをかけるか謎
協力してくれるか
ご飯の時間はいないようにしてくれないかなー








ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ