ゆかの子育てブログ

2歳の男の子のママです

背が低くて悩んでいます

こんにちは
佐藤ゆかです。

うちの息子は背が低いです。
成長曲線の下限ギリギリで推移しています。

母は背が低いです
父は平均的です

子どもの身長は決して遺伝だけではないそうです

成長期に栄養をどれだけ取っているか
カルシウムはなかなか食事だけでは賄えないので
うちはカルシウムグミを食べています。

牛乳に溶かすタイプと迷いましたが
まずは食育も兼ねて
かみかみできるものがいいなと思い
かみかみできて美味しいそしてもちろん安全な
カルシウムグミを食べ始めています。

食後に必ず欲しがります。
おいしいみたいです。

まだ食べ始めたばかりなので効果は表れていませんが少し続けてみようと思います。