ゆかの子育てブログ

2歳の男の子のママです

バイリンガルになってほしいな

こんにちは
佐藤ゆかです。


実はうちの息子英語もしゃべります‼︎
親バカですねー
でも本当にしゃべります。
意味がわかって言ってるかはちょっとわからないですが

パジャマでごめんなさい。
このしまちゃんのMy Little prayerが英語を喋るんですが
それを真似して
オープン
シーユー
チアー
と息子もしゃべります




他にもコップで乾杯、チアーしてごくごく飲む真似をしたり

アプージェリー
トマジェリー
ブドウジェリー
など日本語混じりの英語をしゃべりながら

コップにゼリーを乗せたり独創的な遊びもします。


遊びながら英語に触れられるのでとても楽しく学べます。

小さい頃から耳を慣らして発音しておかないと
日本語にはない発音が難しくなるらしいので乳児期幼児期から英語教育はした方がいいらしいです。
でもワンオペで時間も余裕もないので
無理せず楽しくが一番です。




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ