ゆかの子育てブログ

2歳の男の子のママです

結婚と転職

こんにちは
佐藤ゆかです。

私の迷いと決断は結婚でした。

私は地元から結構離れて暮らしています。
なので30手前くらいに結婚できないなら地元に戻ろうかなと考えていました。
ちょうど長く付き合った大好きな人と結婚感の違いで好きだけど自分の将来のために別れた時でした。

婚活しながら地元に帰ることも考えて

夫と出会って付き合い始めた時
すごいタイミングで地元の県内の同業さんから
お声をかけていただきました。
今いる会社よりも大きい安定しているところでお給料もupするし、地元からも近いし

夫とは婚活で出会ったので大好きって感じで付き合ったわけではなかったので
仕事の方に傾き始めている自分もいました。

子どもが欲しいから少しでも早く結婚したい
でもこの人でいいかわからない
地元が近い企業から声かけてもらったし
地元に近い方がなにかと都合がいい
でも転職してまた婚活するのも辛い
いい人に会えるとは限らないし
早く子ども欲しいし


ぐるぐる考えた結果
結局婚活で出会ったスピード感で
迷ってる間にプロポーズされ親に会いに行き
顔合わせをし
入籍し
結婚式をしてしまいました。


決断はできていないかもしれませんが
流れに身を任せて良かったと思っています。

息子も来てくれたし
夫とは好き好き大好きな時期がなかったせいか
気持ちの上下もなく細々好きって感じで、うまくやっていけているし

やっぱり孫とあまり会わせてあげられないのは辛いですが
孫とたまに会えるのもメリハリがあっていいかなと

夫と結婚して1㍉も後悔がないのは息子のおかげです。
子供って偉大です。







#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム