ゆかの子育てブログ

2歳の男の子のママです

アンパンマンこどもミュージアム&パーク 名古屋 へ行ってきました

こんにちは
佐藤ゆかです

息子は初めての言葉がアンパンマン(あんまんまん)といったくらいアンパンマンが大好きです。

最近車や新幹線にブームが押され気味でしたが
2歳の誕生日にアンパンマンミュージアムに連れて行きました。

最寄りのアンパンマンミュージアムは名古屋だったため
三重のナガスパ内にあるところに行ってきました。

着くなりアンパンマンの観覧車のオブジェがありキャラクターがいてテンションあげあげ⤴︎⤴︎

お外は遊具みたいのがいろいろあり
2歳になりたてくらいの息子はお外の遊具だけでもとても楽しく1時間くらいは遊べました。

奥の方にアンパンマンとバイキンまんとドキンちゃんとコキンちゃんのボールがあるところがあり
そこでもはしゃいでいました。
すごく柔らかいボールなので当たっても痛くないボールだったので
自由に遊ばせていました。

ミュージアム内は虹の滑り台と
アンパンマンの世界のジオラマみたいのがメインで
あとは子供が飽きないような仕掛けが色々ありました。

ショーはやなせたかし劇場で1つ
お外のステージで1つありました。

私たちが行った時はちょうど春の気候のいい時だったので
お外のステージでも特に問題ありませんでしたが
夏や冬は辛そうです。
場所取りにレジャーシートなど持ってきてる方が大勢いました。

やなせたかし劇場でのショーは
アンパンマンの番組を見たあとそのままの席で始まるので
アンパンマンの番組の時間に並んで最前列を取って流れでショーを見るのがいいです。
私たちは1回目ショーだけ見て後ろの方からしか見られなかったので
2回見ました。

ご飯を食べるところはフードコートのようなところとペコちゃんのレストランがありましたが
フードコートのうどん屋さんで食べました。
キッズうどんを頼みましたが
どんぶりが持って帰れたので
家に帰ってもアンパンマンのどんぶりでうどんが食べれるのでおススメです。

我が家は10時から行って15時くらいまで遊べました。

長島は駐車場代が1000円かかるので
アウトレットで3000円以上お買い物をして
駐車場代の返金するのがオススメです。

我が家は1泊しました。
アンパンマンミュージアムから15分くらいの鍋田川という温泉にしました。
オフィシャルホテルは高いので‥

リーズナブルでしたが 温泉ですし お部屋も新しい感じできれいでしたし とても良かったです。 スーパー銭湯併設旅館みたいな感じなので ご飯の場所がスーパー銭湯の休憩所みたいなところでした。 もちろん日帰りのお客さんは入れないようにしてあります。 朝食バイキングは品数も多くとても満足でした。 お子様連れの方が多くいたのであまり気を使わず過ごせましたよ。