ゆかの子育てブログ

2歳の男の子のママです

夜間断乳 その後

こんにちは
佐藤ゆかです。

夜間断乳して2週間くらいたちました。
未だに寝る前は
おっぱいちょうだいと言います。

でも1回言ってくれないとわかるとしつこく言わなくなってきました。

そのかわり
わけわからないことをしゃべりながら
ゴロゴロゴロゴロ布団から落ちてもおかまいなしに
転がっています。

でも朝は起きて第一声が
おっぱいちょうだい
です
がまんした分いっぱい飲みなと思いますが
少し飲んだら
もーいい
と言われるので
咥えたいだけですね〜


朝とお風呂上がりに飲んでもいいようにしてますが
歯磨きしたら終わりと約束しているので
寝る前はたまに忘れます
忘れてたらそのままにしています。

おっぱいに執着がなくなってきたので
そのまま完全断乳になっちゃうのかなー